top of page

スーパーの食品




スーパーに行くと驚くほどにカラフルなケーキやクッキーが並んでいて驚きます🧁





本当に食べてもいいのかな・・・お母さんに怒られないのかな・・・

あ、きっとお母さん達が大好きなのかもしれません。しかし食品にブルーって・・・


お菓子は甘いもののほかにトルティーヤ、ポテトチップス、ポップコーン、など嘘みたいな種類と量が並んでいます。そしてそれにつけて食べる用のディップも嘘の数です。


パンの種類も豊富ですが、ひとつの単位が多めです。





それから、果物と野菜がとても高いのです!新鮮なものがないんです!

一部いたんでいるものも平気で売っているので、慎重に選ばないと大変です。



今は甘くて新鮮な豊栄のトマトや旬の枝豆や豊富な茄子がとても恋しいです。

新潟は本当に食材に恵まれていることを痛感しています。




お肉の種類も豊富ですが高額&単位がとても大きく、まとめ買いをして小分けに冷凍しています。こちらの方はお庭でバーベキューを頻繁にしているようなので、小分け前に豪快に食べてしまうのでしょう。



そしてお魚がサーモンくらいしか無し。お刺身皆無。

その分冷凍食品がとても充実しているので、サーモンや白身のお魚の加工品を利用しています。



冷凍食品も嘘のように種類と数が多くならんでいて、またサイズも大きめです。

すべてが大きいことはいいことなんだなと感じます。





普段は外食せずに持ってきた調味料や食材を工夫して和食をメインに日々を過ごしていますが、レキシントンに行けばアジアンフードのお店もあり、調味料やお米も購入することができてほっとしています。お米も予想外に美味しいです。





ネーミングやパッケージが??のお菓子も購入できます。

大福やどら焼き、羊羹などもあります。金額は日本の2〜4倍くらいでしょうか。

謎なパッケージやネーミングがむしろ楽しめます。





スーパーは文化の違いを一番感じる場所で、毎回食文化の違いに驚きます。

やっぱり日本は美味しいものがたくさんあって幸せな国ですね。




今は新鮮な八色スイカ🍉を丸ごと食べたいです!







Comments


bottom of page